2020年4月12日日曜日

20200412チューリップ

今日はイースター、新型コロナウィルスのため会堂で礼拝を守るのは今日を最後に5月24日までしばらくできなくなります。その中で一人の姉妹が洗礼を受けられ、祝福された礼拝となりました。

 今週の花は「チューリップ」、ユリ科チューリップ属の球根植物です。トルコやイランなど西アジアが原産地で、ペルシャ語のターバンが名前の由来となっています。色や形も多種多様で、人々の目を楽しませてくれます。チューリップで有名なオランダをはじめベルギー、トルコ、アフガニスタンの国花となっています。

 写真のチューリップは復活の丘(納骨堂)の花壇に咲いており、園庭のすぐそばにあるので毎年園児たちの写生の対象になっていると思います。花言葉は全般的には「思いやり」「博愛」など、花の色によって色々な花言葉があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿