2012年8月13日月曜日

芙蓉

 今週の花は「芙蓉」。教会から其枝幼稚園に入って左側に咲いています。
 朝に開花して夕方にはしぼむ一日花で、朝方は白色でだんだんとピンク色になります。「芙蓉の顔」と言えば美しい女性のたとえだそうです。花言葉は「繊細な美」「しとやか」など、女性に似合う花です。

 ロンドンで開催されていたオリンピックは日本選手の活躍で大いに盛り上がり、今日で終わりました。今回は色々な種目でメダルを獲得し、日本が獲得したメダル数は過去最高となったそうです。スポーツを通して私たちに大きな感動と思い出を与えてくれた選手や関係者の方に感謝申し上げます。
 12日の礼拝では深谷牧師ご夫妻の長女の献児式がありました。 式の間泣くこともなく、かわいらしい寝顔を私たちに向けてくれました。この幼児が神様と皆さんに愛されて、すくすくと成長するよう心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿