2012年8月27日月曜日

ポーラチュカ

 今週の花は「ポーラチュカ」。聞きなれない名前ですが、学名が由来のようです。スベリヒユの仲間で別名花スベリヒユといいます。其枝幼稚園プール横のプランターに咲いています。多年草の花でピンク色や黄色、オレンジ色のかわいい花が咲いています。
 花言葉は「いつも元気」「親を思う気持ち」など。夏の日差しをいっぱい受けて元気に咲いています。
 8月も今週で終わりです。今年はオリンピックで盛り上がったスポーツの夏という印象が強いですね。27日月曜日から学校が始まったところもあるようで、 徐々に普段の生活に戻っていきます。
 9月の教会行事として、新会堂ができて5周年を迎えるに当たり、9月23日の午後にクリスチャンピアニスト小堀英郎さんを迎えて、献堂5周年記念コンサートが予定されています。是非多くの方々にお出でいただき、共にお祝いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿