2013年9月16日月曜日

20130915たますだれ

今週の花は「たますだれ」、其枝幼稚園職員出入口の向い側松の下辺りにかわいらしい白い花が咲いています。ヒガンバナ科の球根草で細長い葉が直接土から出ており、花には6つの花びらがあります。漢字で書くと「玉簾」白い花が玉で葉っぱが簾のように見えることから名付けられました。花言葉は「汚れない愛」「潔白な愛」「期待」など、純白な花の印象から来ているようです。
 昨日は献堂6周年記念の感謝コンサートがありました。聖歌隊や教会学校の子どもたちのコーラス、幼稚園のお母さんコーラス、男性カルテット、ピアノ演奏など、午後のひと時楽しい時間を過ごしました。台風18号の接近で生憎の雨模様の中でしたが、近所にお住まいの方々をたくさんお迎えすることができ感謝でした。今日になって台風は京都をはじめ近畿地方に大きな災害をもたらしました。被災された方々に主の豊かな慰めがありますよう、また、速やかな復旧がなされますよう心よりお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿