2023年4月12日水曜日

2023 04 09 チューリップ


「 復活の丘」の花壇に色とりどりのチューリップがたくさん咲いています!

イースター礼拝の前日、イースターエッグつくりの後、楽しそうに「こどもカメラマンたち」が「明日の花はチューリップやって!」とワイワイいろんな方向からたくさん写してくれました。

たくさんあって誰がどの写真を撮ったのか、わからなくなったあたりで、
どの写真がブログに出るのかはお楽しみってことになりました。

コロナウイルスの5類移行後、初めてのイースター礼拝
教会には多くの方が集まるだろうとたくさん準備しましたよ~

そして日曜日のイースター礼拝では4名の洗礼式も行われました

心に残ったのは「決心しました」という告白

決心するまでの時間は人それぞれ、
でもその時は今、
形となり、これからの歩となる

会堂が暖かいまなざしと心からの祈りに包まれ
緊張と感動の時でした。

チューリップ全体の花言葉は、「愛の告白」「美しい瞳」「思いやり」などですが

色別の言葉も持つという事・・
赤は「家族への感謝」、ピンクは「労い」、パープルは「気高さ」、黄は「正直」、
白は「待ちわびて」などなど

たくさんの彩りと言葉を持つ『復活の丘』の前、並んで記念写真とりました~

イースターおめでとう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿