2012年6月12日火曜日

柏葉あじさい

教会員の緒方です。
 先週、梅雨入りしました。災害をもたらす雨ではなく、恵みの雨となるようにと祈ります。
 6月10日は花の日、子どもの日礼拝でしたので、CS(教会学校)の子どもさんと一緒に礼拝を守り、講壇には、紫陽花など色とりどりのお花が飾られていました。午後から手分けしてこの花が交番や駅、病気の方々などに届けられました。
 今週の花「柏葉あじさい」は、会堂の裏側、ガリラヤ池の隣に咲いています。ふだん見かけるアジサイとは異なって、 丸くふっくらした形ではありませんが、結婚式のブーケのように上品で清楚な感じの花です。花言葉は、「慈愛」「汚れなき心」「清純」「優美」「皆を引き付ける魅力」「元気な女性」と素敵なものばかりです。元気な女性がたくさんおられる京都復興教会にはお似合いの花です。

1 件のコメント:

  1. 写真がアップされるようになって、ますます魅力的なブログになりましたね〜!
    柏葉アジサイは、天に召されたNさんのかたみでもあります。
    毎年、立派な花が咲くと、彼女を思い出します‥。

    返信削除