2013年4月1日月曜日

平安しだれ

今週の花は「平安しだれ」、復活の丘(納骨堂)入口の左側に咲いています。薄桃色の八重枝垂れ桜で、枝垂れ桜の中ではよく普及している品種だそうです。花言葉は「優美」「優雅」など、ソメイヨシノに比べて華やかな感じのする桜です。
 今年は寒暖の差が大きく、桜前線も例年に比べて早く北上しているようです。先週は娘と九州に旅行に行って来ましたが、どこも桜が満開でした。京都に戻ってきてもう一度満開の桜を観賞でき、今年は少し得した気分です。いよいよ4月に入りました。就職や人事異動、入学、進学など人生の転機を迎えられた方も多いことと思います。皆さんにとって良き出会いがありますようお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿