2012年5月31日木曜日

黄菖蒲

教会員の緒方です。
  早いもので、今日で5月も終わり夏がやって来ます。今年の夏は電力不足が言われていますので、電力以外の方法で暑さ対策を行う必要があります。我が家では今年も日差しを少なくするためゴーヤなどを植えました。
  先日、仙台にボランティアに行った時に知り合った方から、facebookで友達になりましょうというお誘いがありましたので、facebookを始めました。まだ始めたばかりですので、手探りでやっています。友達の友達ということで、輪を広げていくことができます。そのうち、クリスチャンの方や趣味が同じ方などと友達になれれば良いなと思っています。
  5月27日週報の時季の花は「黄菖蒲」でした。教会・幼稚園の駐輪場の牧師館側に黄色い花がたくさん咲いています。因みに黄菖蒲の花言葉の一つに「信じる者の幸福」がありました。信仰により永遠のいのちを約束されているクリスチャンにとっては、ぴったりの花言葉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿