2023年3月29日水曜日

2023 03 26 紅枝垂(ベニシダレ)


復活の丘
中腹というかど真ん中にある、若い枝垂れ桜が美しく揺れています。

ここに植えられてからもう何年になるのでしょうか、
以前立派な枝垂桜が別の場所にあり、そちらに目が行っていましたが、立派な方が無くなり、復活の丘のがここ唯一の「しだれ桜」になるのだと思うと、これから先ずっときれいに咲いてほしいな~と願ってしまいます。

様々な花の咲く教会&幼稚園ですが、その中でも丘の前は素敵な撮影スポットで、卒園、入園、イースター、合同記念礼拝で。。皆が集まり写真を撮るのは大体ここです。

今年度最後の日曜日、教会学校では出席の表彰式が行われました!
皆勤賞に輝いた小学生は5人!みんな誇らしげで嬉しそうでした
雨がちらついていたのでしだれ桜前での記念撮影は叶わず…

皆勤出席に向けてのスタートは次の日曜日!
目下、素敵な撮影スポットは花壇にチューリップも咲いていたり本当にきれい
桜…残っていたらいいのになーと望みを残しつつ🌸🌸

そしてその次の日曜日はイースタ、みんなで復活の丘に訪れるので、
葉桜と家族の眠る丘、その上に立つ十字架をバックに記念撮影したいなと思いました。

「見よ、私はすべてのものを新たにする」 黙示録21;5 口語訳






0 件のコメント:

コメントを投稿